【市販のシミ消し薬の効果】本当に効果はあるのか使ってみました

シミでお悩みの方はいますか?

紫外線や色々な要因でできてしまうシミですが、簡単に消えるものではありませんし医療を使おうならば結構負担額になります。

mm単位で料金が変わるので料金が変動しますし、通いに行くのもめんどくさい。

となるとドラッグストアで買えるシミを消す薬を購入するという方が多いと思います。

実際に私がそういったドラッグストアで買える薬を使用してみての感想を今回は。

 

 

シミの種類

まず皆さんに知ってほしいのはシミは1種類だけではないという事。

紫外線からできるシミの他にもニキビ跡からもできるシミがあります。

完全に消えるというのはほとんどなくシミになってしまう事があります。

なので日頃から肌のケアや食生活に気を付けて生活するのが非常に大事なのです。

そんなシミですがターンオーバーを促すことで改善が可能です。

ピーリングをしたり血行を良くする、肌の再生やターンオーバー促進に有効なビタミンCを摂るように意識すると良いです。

当然ですが紫外線対策も忘れずに日焼け止めを塗るのは最早男女問わず必須です。

化粧をしない男性にはあまり日焼け止めと言われてもピンと来ないかもしれませんが、BBクリームなんかにも日焼け止め効果があるので、これを機に男性でも軽く化粧をしてみると良いかもしれません。

 

 

シミ対策を試した結果

話を戻しますが私は現在市販のシミ対策薬を3、4カ月ほど飲んでいます。

結論から言うと効果はありました。

こういった話を書くつもりがなかったのでビフォーの写真がありません。

もちろん購入前にレビューや動画を見て効果はあるのかを確認しましたが、大抵の方、特に動画投稿サイトでは飲んでも効果がないと言っていました。

しかしインフルエンサー等はあまり信じないタイプなのでそこは無視して購入。

確かに最初の一カ月間使用してみても効果は出ませんでした。

しかしそもそも説明書にも書いてあるのですが、効果が出始めるのは3カ月くらいからと書いてあります。

多くの動画投稿者は1カ月しか試していないのでそこはちょっとどうかと思いましたが・・・

期間が短いのもありますが、仮にターンオーバーが行われても一回のターンオーバーでシミが全部排出される訳がありません。

シミを消すのに大事なこと

  1. ターンオーバーは4週間だが6週目で排出される
  2. 普段から紫外線対策をする
  3. 寝不足やストレス飲酒喫煙等でターンオーバーを妨害しない

最低でもこれだけの事はやっていないと効果がないと断定してしまうと思います。

普段から紫外線対策をしていてかつストレスや飲酒喫煙等をしていない方が3カ月以上試しても効果がないというのなら分かりますが、実際にその人がどんな生活を送っているのかはネットでは分かりません。

ちなみにまだ完全にシミが消えている段階ではなくよく見るとあるのが分かる状態まで改善しました。

あと3カ月くらい継続すれば完全に消えそうですので私は続けます。

皆さんもまずは三カ月ほど試してみると良いかもしれません。