【自動車保険に安くて良い物はあるのか?】自動車保険は安くならない?

先日自動車保険の更新をしました。

私は無事故無違反のゴールド免許で保険を利用する事も一切ありません。

なので保険にお金を払うなんて勿体ないと思っています。

しかし、万が一何かあった時に保険に未加入の場合とんでもない事になってしまうのでしょうがなく加入しています。

自動車保険加入で一番重視するのが安い保険会社はあるのか?という点です。

安くて良い保険会社なら是非入りたい!と思いますよね。

今回は安い自動車保険が本当にあるのか?というお話。

 

 

安い保険会社はあるのか?

ありません!

私自身お金なんか払いたくないので、なるべく安い自動車保険は何度も調べて見積もりも出しています。

皆さんも何度も色々な会社で見積もりは出していると思います。

確かにネットで契約すると安くなります。

ネット契約で安くなるのは初回のみです。

なので初回契約ならばどこの会社でも格安で契約をする事ができます。

初回契約を転々とするならば毎年安くは済ませる事ができますが、保険会社はあまり多くないので数年でこの手は使えなくなります。

ただ例外があります。

トヨタ等の一部会社では従業員向けに自動車保険があります。

内容も充実していて保険料もかなり安いですが、従業員と配偶者のみです。

 

安く表示されてもしっかり確認を

安さと言えば楽天かなと楽天でも見積もりを出しましたし、安いで有名なおとなの自動車保険でも見積もりを出しました。

必要事項を入力していくとなんとお値段18,000円でした。

いや、そんなに安くなるはずがないと詳細を一つ一つ確認しました。

まず、初回ネット割引で1万円程引かれているのは分かりました。

しかし、大事な保証にチェックが入っていません。

弁護士特約がなかったり、車が壊れてしまった場合のお金が0円となっています。

これを安い!と思ってしっかり確認しないと何かあった時に損をするのは貴方です。

しっかり確認しましょう。

現在私はアクサの自動車保険に入っていますが、アクサの方が安かったです。

アクサでは31,000円を支払っています。

ただ、保証の値段や内容は会社それぞれなのでアクサをオススメしますとは言いません。

自分は安全運転だから大丈夫という事はありません。

他の人にぶつけられる、盗難に遭うなんて事はあり得るので自分が良くても安心はできませんしね。

 

 

保険料を下げる為には?

基本的にネットで契約すると携帯然り、なんでも安くなります。

これは事務手数料諸々がないからです。

なので代理店等へ直接赴き契約するというのは辞めましょう。

色々条件を外せばもちろん安くできます。

これはどこの会社でもそうです。

でも私含め皆さんが求めているのは、しっかり保証内容が充実していて安い保険です。

そんな物はありませんので、不要な保証は外すという事に意識してみましょう。

家族で生活しているのならば自分以外は本当に運転するのか?

事故に遭った際に貴重品の保証は本当に必要か?

等色々考える事はあります。

基本的に私は迷ったらいらない、という考えで生きています。

自分の中で本当に必要と思うものならば欲しい物なら即決できますし、迷う時点で要らない選択肢が入っているので要らないでいいのです。

自動車保険を契約の際には思い切って一度迷ったものにチェックを外して一度値段を見てみましょう!