【リツイートキャンペーンや宝くじって当たるの?】実際に経験したからこそ答えられる

もうすぐ12月。

この時期になるとTwitterではフォローとリツイートでプレゼントが当たるキャンペーンをやる企業アカウントが多くなりますよね。

皆さんは応募したことがありますか?

どうせ当たらないでしょとか売名目的だとか様々な考えがあると思います。

ちなみに無名のアカウントや札束を写真で出してるアカウント等が現金とかのプレゼントキャンペーンをしているのは情報の収集やフォロワー数が多いアカウントを売る目的なので触らない方がいいですよ。

宝くじも同様にどうせ当たらないから買わないって方が多いと思います。

ですが果たして本当に当選者はいるのでしょうか?

 

 

リツイートキャンペーンは当選者がいる

ちゃんと当たります。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦でもいいので色々な企業アカウントをリツイートすることをオススメします。

ちなみに私はAmazonギフト当たったことがあります。

三井住友カードのアカウントのフォロー&リツイートキャンペーンです。

2019年と古いのですが2020年も別企業で当てた事はあります。

なぜかそのメッセージだけ読み込まれていないので今回はこちらのスクショだけ。

リツイート当選するとすぐにDMでギフト券番号が送られます。

有効期限付きです。

当時貰ったギフト券の有効期限は10年先でした。

Amazonのアカウントにサインインしてギフト券番号を入力するだけで簡単に入手が可能です。

この際住所等の個人情報を絶対に入力することはありませんので注意。

 

またスマホゲームのゲーム内プレゼントも当たったことがあるのですが、問い合わせ先にDMで送られてきた本人確認用コードを送信すると後日プレゼントがしっかり配布されます。

このように必ず当たりますし、デメリットもないのでどんどんリツイートしましょう。

友人は国産和牛が当選していました。

沢山リツイートする際にはフォロワーさんに迷惑を掛けないように別アカウントでやるのがいいかもしれませんね。

使っていないアカウントだからといって当たらないという訳ではないようです。

 

 

宝くじは当たる

私はジャンボ系の宝くじが出た時はいつも買っているのですがこれも当たります。

最低でも300円が当たりますがそれの事ではないです。

最高で5万円ですが、ちょくちょく3000円~1万円は定期的に当たっているので損はしていないかな?と思います。

今ではネットでも購入できるようになっているので気軽に購入できるのが良いですよね。

ちなみに〇億円当選者が出たと謳っているお店はたまたま出ただけなのでそこで買うと当たるという事はないです。

結局運なので。

というより付近に当選者がいる事を告知してしまっていいものかと私は思います。

 

 

必ず公式の企業アカウントで

最初にも書きましたが情報の収集やフォロワー数が多いアカウントを売買する目的でフォロワーを増やしているアカウントがあります。

 

YouTubeだとかなり多いですね。

一度だけ前の人が投稿したであろう動画が残っていたYouTubeアカウントがあり、どう考えてもアカウントを売っていました。

今はフォロワー数がお金になるので変な事に巻き込まれないようにむやみに手を出さないようにしてください。

余談ですが、よく怪しいアカウントがこれだけ儲けましたと口座を写真に載せてる時あるじゃないですか?

PCさえあればサイト内の数字を簡単にいくらでも変える事ができるんですよ。

やり方は・・・また今度書いてみようかなと思います。

 

と言う訳で私自身の話ですがキャンペーンは当たります。

嘘ではないです。

こちらにデメリットは全くないので皆さんも色々なキャンペーンに参加してみてくださいね。