【まだバーコード決済って得なの?】そのバーコード決済、本当に得してる?

今ではどこでもバーコード決済を取り扱っている店舗が増えてきました。

PayPayなんかはよくキャンペーンをやっていて、利用する方も非常に多く感じます。

なんとなく周りがやっているから、なんとなく得だからとバーコード決済をなんとなくで使っていませんか?

もっと得する支払いもあるのではないでしょうか?

 

 

バーコード決済よりもQUICPay

特にQUICPayから依頼されたとかではなく私個人の意見になります。

例えばPayPayはキャンペーンをよくやっていますよね?

キャンペーンで顧客を集客、そのまま惰性で使わせるという目的があると思います。

しかし、得する支払いをしている人はバーコード決済一個に偏るわけでもなく様々な支払い方法で支払っています。

例えば私はメインはQUICPayで、極稀にキャンペーンの時だけにPayPayを使うようにしています。

QUICPayはスマホでかざすだけで決済ができる非常に便利な支払い方法です。

このQUICPay実は毎月キャンペーンやってます。

www.quicpay.jp

公式サイトから確認ができますが、月毎に開催されるイベントがあります。

今月だと快活クラブで入会金が無料になったり、スーツが10%OFFだったり、中には焼き肉が一品無料なんかもあります。

特にQUICPayで会員になる必要もなく、その場でクーポンページを提示するだけ。

たったそれだけで割引を受ける事ができます。

また9のつく日は全額キャッシュバックキャンペーンなんかも実はやっていたりします。

PayPayがよくやっていますが、あのような感じですが、こちらは年中9のつく日、9日19日29日全てにチャンスがあるので、こちらの方がチャンスが多いのかもしれません。

更に更に、毎月クーポンとは別で割引してくれるお店が登場します。

10%OFFも当然ですが、200円割引等結構大きな割引もしてくれる時もあり、私も実際に割引を受けた事があるのですが、支払いの時にQUICPayと伝えるだけで引いてくれました。

先月はABCMARTなんかもありました。

 

本当に得をするのはどちらでしょう?

さて、QUICPayのお得な所をお話しましたがどちらがお得なのでしょうか?

最近ではPayPayで使うクレジットカードのポイント付与率も下がりましたし当たるかも分からない機会の為に使用してもメリットはあると思いますか?

SoftbankユーザーやYmobileユーザー等はメリットは受けるかもしれませんが他キャリアユーザーにメリットはあるのでしょうか?

私は初期からPayPayを使っていましたが、最近はのPayPayのお得さを全く実感できないのでQUICPayに完全に乗り換えました。

溜まったポイントを使おうにもヤフーショッピングも使いませんし、ポイントで商品の支払いするにも足りませんし惰性で使っていましたがそろそろ潮時かもしれません。

不定期で開催されるPayPayの全額キャッシュバックキャンペーンと毎月9のつく日だけ限定で全額キャッシュバックキャンペーンのQUICPay。

PayPayだと使いづらいポイントですが、QUICPayは直接返金されます。

どちらがいいかは一目瞭然だと思います。

ただ、PayPayポイントを使うという方は話は別ですよ?

 

 

QUICPayを使う際にオススメのクレジットカード

過去にも紹介しましたが、こちらのクレジットカード。

www.jaccs.co.jp

こちらはAndroidユーザーでGooglePayを使う方、ポイントの管理がめんどうだと感じる方にオススメなクレジットカードです。

ポイント倍率は100円で1ポイントの1%還元で、このポイントが自動でGooglePayでのQUICPay使用時に引いてくれます。

自動でポイントを使ってくれるので、いちいちポイントの管理をしなくてもいいというのでAndroidユーザーには非常にオススメなクレジットカードです。

なのでQUICPayのキャンペーンと合わせて利用するのがベストかなと私は思います。

 

ここまで書きましたがPayPayが嫌いとかそういうのではなく、支払い方法も1つではなく、他の支払い方法にも目を向けてみると更にお得になるかもしれませんという話なので色々な支払い方法を試してみてくださいね。