【二つの写真を見るだけで視力回復】見るだけで視力を回復する方法

スマートフォン等の電子機器の普及に伴い視力の低下が格段に増加傾向にある現代。

眼鏡やコンタクトを使わないという方は最早少数になってしまうほどになってしまいました。

視力を上げる為にサプリメントを飲むという方がいらっしゃいますが本当に効果はあるのでしょうか?ちなみにブルーベリーを食べても視力が向上する事はありません。

そんな視力の向上ですが、実は慣れてしまえば簡単に行う事ができる方法があるのはご存じでしたか?

 

 

視て視力を向上させる方法

立体視というものをご存じでしょうか?

これは二つの同じ、似た画像を見る事で画像を立体的に視る事の出来る方法です。

視力の低下の原因の一つにピントが合わないという事が挙げられますが、これは目の筋肉を使用することで回復する事が期待されています。

要は目の筋トレですね。

やり方には平行法と交差法という2種類の方法を使用します。

これは画像を平行して視るか交差して視るかの差です。

AとBの二枚の画像を平行して視るか、交差して視るかであるはずのないCが浮かび上がり立体的に視る事ができます。

平行法は特に難しくもなくイメージとしてはぼーっとして視るといったイメージで、そうするとAとBの間にCが浮かび上がって立体的に視る事ができます。

交差法は寄り目にしなければいけません。

左目でBを、右目でAを視るとCが浮かび上がるといった構造になります。

最初は中々できなくて難しいかもしれませんが、慣れると即座にできますので簡単に目の筋肉トレーニングが可能です。

 

練習してみよう

立体視するために画像を作りました。

今回は簡単に作ったので立体的に視えるというよりも奥行きがある、というように画像が視えると思います。

PCだと難しいかもしれません。

 

どうでしたか?できましたか?

成功すると同じ画像が3つ並んでいるように見えると思います。

もし成功したのならばYouTube等で立体視と検索すると沢山出てくるので調べてみてください。

 

 

どれくらいやればいいの?

当然一回や二回やったところで視力は回復しません。

一日5分を目途にすれば半年くらいで結果は出てくると思います。

徐々に向上していくので、最近なんか目が良くなったような?と気づかないうちに回復しているなんて事が期待できます。

ただ、毎日やるのは忘れてしまったり面倒だったりしますよね。

なので最低でも1週間に1回を目標に挑戦してみましょう。

その分効果が表れるのは遅くなりますが、何もしないよりかはマシかなと思います。

本屋などにもこういった立体視トレーニングの本も売っているので購入してみると結構面白くて楽しく視力回復が望めますよ。