季節の変わり目、どうしても喉が痛くなってしまいます。
そんな時に薬を飲んだりのど飴やトローチを舐めたりしますよね。
でも薬を飲むにも水がないと飲めない、じゃあ飴やトローチを舐めようとなります。
でも仕事中に飴を舐めるとどうしても喋りにくかったり、何かを口にしながら喋るというのは場合によっては失礼になってしまいますよね。
一体どうすればいいのか?
久しぶりに面白いと思った商品に出会ったのでご紹介を。
そんな時に是非使ってみて欲しい商品を。
ピタスのどトローチ
かなりオススメです。
これはフィルム状のトローチを口内の上あごに貼り付けるだけ。
フィルムを上顎に貼るだけでトローチの効果を発揮します。
固形の物を舐める事はないので、会話の邪魔にもならずに自然な状態でのどのケアをすることができます。
大事な会議の時でも喋りの邪魔を全くしません。
薬局ならどこでも売っているのでAmazonや楽天を使うよりかは薬局に行った方が早いです。
だいたい500円くらいで買えます。
ライチ、オレンジ、ピーチの味ではのどの痛みや腫れに。
ミントは口臭が気になる方に。
他にも咳や痰を抑えてくれるものまで。
私の近くのドラッグストアにはピーチ味ののどの痛みを腫れ用の物しか売られていませんでした。
袋も大きくなく、かなり薄いので場所をとりません。
見た目通りかなり軽いです。
このフィルムがトローチです。
このフィルムをまず舌先に乗せて上顎の好きな所に貼り付けます。
手前辺りがいいと思います。
貼った瞬間から溶け出していくので舐める必要はありません。
ただ、溶けたフィルムを舌で触ると気持ち悪い感触だなぁとは思いました。
絶対に飲み込まないように。
恐らくのどで詰まります。
こんな見た目ですがトローチとしての効果もありますし、のどの痛みにしっかり効きました。
なにより邪魔にならないというのが私が気に入ったポイントです。
のどが痛くても声を発しないといけない接客業等の対人が主な職業の方や、会議をよく行う方に是非オススメしたい商品です。
今龍角散が品切れになっている状態なので、こういったあまり知られていない商品を買っておくといいかもしれませんね。