【体重を増やさないようにするには?】難しくありません、これだけ気を付ければ

お正月皆さんはしっかりお休みできましたでしょうか?

本格的に仕事や学業が始まりましたね。

そんな中美味しい物を食べ過ぎたり、家の中にいたせいで正月太りをしてしまった、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

自慢ではないですが私の体重は上下することはありません。

一時期痩せすぎていたので脂肪を付ける為に異常なまでに食べて太らせました。

その後、理想的な体重へコントロールしています。

特に難しい事はありません。

普段の生活の中でこれだけは気を付けてください。

 

 

食事の順番を考える

意外とできていない方が多いのがこれ。

まず、お米、みそ汁、おかず、サラダとあったら何から食べますか?

日本のマナー的には薄い物から食べていきます。

これが実は正解なのです。

まずはカロリーの低い物から食べましょう!

空腹の中いきなりおかず等のカロリーの高い物を食べると一気にカロリーを吸収しようとしてしまいます。

なのでこの場合はサラダからスタートして食べます。

その後みそ汁、おかずやお米のように低いものから食べましょう!

ちなみに三角食べはマナーではないので片づけ食べでいいんです。

マナーを守って太るのならば私はマナーを破ります。

 

飲み物でカロリーを摂らない

飲み物は水で充分です。

コーヒーやお茶でも大丈夫ですよ。

ジュース等の甘い飲み物が飲みたいそんな時は3日程我慢してみましょう。

割とすぐにジュースはもういらないかなぁってなります。

一時の幸福の為に一生を無駄にするのは辞めましょう。

たまーになら飲んでもいいですもちろん。

毎日飲むのがよくないのです。

ましてやハイカロリーな物を食べながらジュースを飲むのは以ての外です。

味覚も狂いますので辞めましょう。

 

揚げ物は控える

いきなり食べるなとはいいません、まずは控えてみましょう。

これも飲み物同様個人差はありますが、1週間くらい我慢するともう要らなくなりますし、仮に食べても不快感があって私は食べられませんでした。

更に揚げ物を辞めると肌にもいいです。

体重も増えませんしいいことずくめですので是非挑戦してみてください。

 

 

御菓子は控える

御菓子を控えるのは中々難しいですよね。

皆さんはどんな時にお菓子等の甘い物を食べたくなりますか?

疲れた時ですか?口が寂しい時ですか?

そんな時にオススメできるのがミンティア。

ミンティアが結構馬鹿にできなくてですね・・・

口が寂しい時はもちろん疲れた時にもリフレッシュすることができるので非常にオススメの商品です。

私はもう毎日食べてます。

それでも何か食べたい時はドライフルーツなんかもいいですよ。

とにかく砂糖や油が沢山使われているお菓子を辞めるという意識が大事です。

 

3食食べない

これは人によるかもしれません。

人間3食食べなくても死にません。

私は朝はお茶や野菜ジュース等で済ませるようにしています。

朝食べないと元気が出ない、パフォーマンスが落ちると言われますが私は逆に食べるとパフォーマンスが落ちます。

これももしかしたら体重キープの秘訣なのかもしれませんね。

当然なのですが深夜にお腹が空いても我慢ですよ!

寝ている間に消化にエネルギーを使ってしまうので疲れがとれません。

 

ちなみになのですが、1年くらい運動はしていなくても体重の増減はありませんでした。

減らしたい場合は食事量を減らすくらいです。

 

ご参考に私の減量メニューです。

朝は食べないor野菜ジュース、お昼は野菜とサラダチキン、夜はお米だけ抜いてサラダとおかずのみです。

飲み物は水かお茶かサントリーから出ているGREEN DA・KA・RAのみです。

運動がしたくない方は上記の方法を試してみるといいかもしれませんね。

最初はキツイですが、意識してみましょう!