【便利なウェブサイト④】ブックマーク必須のウェブサイト

今回はまた便利なウェブサイトを。

1~3はこちらから

www.tanoshibu.com

www.tanoshibu.com

www.tanoshibu.com

今回はブックマークして使う事間違いなしなウェブサイトの紹介。

是非使って見てくださいね。

 

 

SecURL

securl.nu

こちらのウェブサイトでは送られてきたURLが危険な物ではないかを調べてくれるサイト。

例えば迷惑メールを送られてきても絶対に開くことはないですが、メールに記してあるURL先がどういったサイトなのかを調べてくれます。

しかもページを画像付きで表示してくれます。

自分がそのURLを開いているという訳ではなくこのサイトで開いているだけなので危険はありません。

サイト内にある仮想ブラウザでそのURL先のページをブラウジングすることができるのでかなり安心ですね。

騙されやすい【ウィルスに感染しています!】等のポップアップを防ぐことができるので被害に遭われやすい方にはオススメしたいウェブサイトです。

 

ご近所迷惑行為マップ

dqn.today

引っ越し前にはまずこちらをチェック。

こちらのサイトでは日本全国の迷惑行為が記されています。

もちろん全てが報告されている訳ではないですが多く報告されています。

例えば騒音問題。

子供の騒ぎ声等は表面上は許容しますが実際にはかなりストレスになる場合があります。

他にも車で進路妨害や喫煙所にされている等々数多くの種類の報告があります。

関東は報告が非常に多いので関東地方にお住いの方は確認してみましょう。

道路族、道で騒ぐ人間の報告もされています。、近々引っ越しをお考えの方は一度こちらのサイトで周りの状況を確認してみるのもいいかもしれません。

 

 

Japan電話番号検索

https://www.jpnumber.com/

お使いの方は多いと思います。

掛かってきた番号が何処からかかってきたのかを調べる為のサイト。

私もよくこのサイトは使います。

私はセールスだろうがどうしても丁寧に対応してしまう癖がある為絶対電話は出ないようにしています。

見知らぬ番号からかかってきたら使いましょう!

 

シェフごはん

chefgohan.gnavi.co.jp

皆さんはクックパッド等の料理レシピ投稿サイトを使ったことはありますか?

あちらは素人ですがこちらはプロのレシピ投稿サイトです。

プロ監修ですが、料理初心者でも安心して利用が可能。

料理の基本の下準備のやり方などがしっかり書かれているので誰でも作る事ができます。

ただ文章だけでの工程の説明なので分かりにくい方が多いかもしれません。

レシピサイトの中ではクックパッドより遥かに良いと私自身は思います。