【最近足が重い、足の疲れがとれないそんな時に】足裏マッサージローラーで疲労や不調ともおさらば!

最近ふと足の疲れが取れないなと思いました。

恐らくですが足の血流が悪いのかと・・・

寒さもあると思いますが恐らく血流が悪いのと足が固まってしまっているのかなと思いました。

なので足ツボに着手。

前々から足つぼマッサージとか行ってみたいなぁとは思っていましたが中々行くこともできず。

なんとか楽に安くほぐすことは出来ないだろうか?と色々と調べていると1つの商品を見つけました。

 

 

足裏マッサージローラー

興味はあったんですが本当に効果あるのか不安でした。

基本的にネット上でのオススメ!とかインフルエンサーのオススメ!とかは信じていないですからね。

結構足裏が張っていたのは分かっていましたし、まぁ少しでも改善するならと思って試しに買ってみました。

今回買ったのがこちら。

私が買ったのはこれですがお値段は2000円程。

多分探せばこれより安くて良い商品があると思いますので、別にこれを買った方がいいとは思いません。

足裏マッサージローラーならなんでもいいと思います。

こちらの商品はこのようにボコボコしておりこの上に足を置いてコロコロするだけの商品です。

硬すぎず柔らかくない素材なのでこれで足裏を刺激するという感じです。

テレビを観ながら、デスクワークをしながら、ゲームをしながら色んなシチュエーションで使用することができます。

結構大きく足の横幅1.5倍くらいあるので、少し足の大きい方でも使用することができます。

ちょっと比較対照が大きいペットボトルなので分かりにくいですが、思っていたより大きい!と私は思いました。

 

 

使用してみて正直な感想

 

気持ちよすぎる。

 

この一言に限ります。

多分気持ちいいと感じているのは足裏が凝っていたからだと思うので普段からマッサージできている方はそうでもないかもしれません。

普段マッサージをしない方は気持ちいいと思います。

これ実はかなりハマってしまって帰宅して座ったらずっとコロコロしています。

今もコロコロしながら書いています。

ちなみに2つあれば両足できていいんじゃない?と思うかもしれませんが1つの方がいいです。

なぜなら片足だからこそ多少踏ん張りがかかってコロコロする足に力が加わりますが、両足だと踏ん張りが効かないので力が弱くなってしまうからです。

それに両足分もお金使いたくないです・・・

 

そして使用してみての効果ですが、悔しいですが無事解消されました。

悔しいのはあまりこういうのを信じていなかったからです。

足裏の凝りはもちろん、ツボをマッサージすることができるので自分の身体の何処が悪いのかも分かりますし改善効果が期待できるのがいいですよね。

 

こちらは足ツボと内臓の連動箇所。

痛むとその部位が悪いとされています。

 

私は太陽神経叢が痛みました。

太陽神経叢とは自律神経をコントロールする場所です。

私は前々から自律神経が乱れていて色々な症状が出ていたので当たっていましたね。

 

嘘かと思われるかもしれませんが、コロコロしていたらいつの間にか不整脈が減りましたね。

あれ、そういえばもう最近起こってないですね。

書いてて気が付きました。

ちなみに足裏だけじゃなく様々な部位にも使えるので足以外でも大丈夫ですよ。

とまぁ使ってみると効果がすぐに分かる商品なので是非使用してみて下さい。

確かもっと安いのをAmazonで見たので足の疲れや身体の不調を感じたら使って見るといいかもしれませんね。

足裏マッサージローラー・・・侮れません。