【スマホを持つだけで指に負荷が】指が変形しないようにするための落下防止グッズ

 

普段使うスマホだからこそ少しは気にしてほしい事。

それは落下防止グッズ。

 

どうして気にしてほしいのかというと付けていない場合指が変形するんですよね。

 

皆さんは落下防止の為の物をつけていますか?

付けていない方は自分の指を見てみると変形していると思います。

 

今回はそうならないようにオススメの落下防止グッズをささっと紹介。

 

 

 

スマホで指が変形とは?

スマホで指が変形するとはどういうことか、まずこちらをご覧ください。

特定の指に負荷がかかりこのように指が変形しています。

酷い場合や痛みが生じる場合も。

 

最近のスマホは画面が大きく、落下防止アイテムをつけていないと小指で自然と支えています。

私自身も過去に小指で支えていたので若干変形しています。

目立つような変形ではないですけどね。

 

なので特定の指に負担をかけすぎないようにするのがベストなのですが、スマホを利用していてもそんなことはいちいち気にはされないと思いますが、注意して使いましょう。

 

 

スマホリングはオススメしない

スマホリングを付けている方もいるのではないしょうか?

しかし、スマホリングはお勧めしません。

 

スマホリングの素材は大体金属製なのと、細いリング一点に力が加わる事で指にかなりの負荷がかかってしまうので指が変形する恐れがあるからです。

私はもうスマホリングは辞めていますが、使うとしたら指に接する面が大きい物を選ぶと良いでしょう。

 

 

指にあまり負荷がかからないもの

指に負荷がかからないものだとこのような物があります。

ps1.co.jp

有名どころだとこれですね。

こちらは人差し指と中指で挟んで使うので負荷がありません。

 

たたまれているグリップ部分を伸ばして使います。

 

私もこれを愛用しているのですが、スマホリングとは違いどの角度でも持つ事ができるのでお勧めです。

 

ワイヤレス充電を使う方でも専用のポップソケッツも売っているので問題ありません。

 

指で挟んだまま回転させることができるので、バーコード決済などの利用で店員さんにバーコードを差し出す時にそのまま回転できるので非常に楽です。

そのままスタンドにもなりますし、自分のオリジナルの物を作ることができてオススメ。

 

 

 

www.momodiz.jp

次にオススメなのがモモスティックなどのバンド型。

使い方はそのまま隙間に指を通すだけです。

 

こちらも指の負荷がなく、ポップソケッツと比べ薄型です。

ただポップソケッツのように回転はできず、指の位置は固定されます。

 

しかし薄型なのでポケットに入れても違和感もありません。

 

男性向けの商品だとこちらかなと思います。

こちらは一度開く手間はありますが、かなりの薄型です。

加え使っている人は見た事ないので珍しい物が好きという方にはオススメ。

スマホスタンドにもなりますが手間なので私は使っていません。

 

 

この2タイプの物が一番いいと思います。

他にもバンドタイプの物はありますので、気になる方はAmazon等で調べてみるといいかも?

 

 

普段使うものだからこそ知らないうちに負荷がかかっています。

指が変形しないように今一度自分が使っている物を見直してみましょう。