【メルペイがクレジットカード事業に参入】メルカリ利用者は覚えておくといいかも?

今や多くの方が使っているであろうメルカリ。

良くも悪くも利用者が多いですよね。

メルカリの子会社メルペイという会社があります。

その会社が提供するメルペイというアプリはPayPayのような支払い方法で使う事ができ、多くの利用者がいます。

そのメルペイが遂にクレジットカード事業にも参入することになりました。

メルペイを利用されている方は作っておいた方がいいかもしれない。

普段全くメルペイを使わない方でも条件次第では一度作ってみるのを検討してみるのもいいかもしれません。

※11月中に開始される予定です。

 

 

確実にくる特典

今じゃどこでもやっている事ですが、新規加入で5000ポイントプレゼント等。

条件はありますがこれ目的で加入しようかなと検討される方も多いはず。

おそらく〇〇円以上のご利用で特典が付与されますの類だと思います。

加え、期間限定ポイントかなと。

こういった大きなポイントの特典は最初の方にしか行わないのでいずれ加入するのならば早い方がいいです。

期間が経つ程特典のポイントは減少します。

私自身メルカリもメルペイも全く使わないのですが、特典次第では加入してみてもいいかなと思っています。

 

 

予想されるポイント還元

出始めの頃はポイント還元を通常1%、メルペイ3%還元とかかなと思います。

最初だけ高還元で顧客を取り込むはずで、デメリットもないので最初だけ取り込まれるつもりでもいいと思います。

予想よりも多いかもしれません。

3、4年くらいまでは高還元を維持してくれるとは思います。

でなかったら解約者続出でしょうしね。

ある程度の集客ができたらポイントの減少は確実にありますので、その時は他ポイント還元率の高いクレジットカードの方がいいと思います。

 

 

メルカリやメルペイを使わない人は?

正直私もメルカリもメルペイも使わないのでカードが発行されても常時使おうとは思っていません。

しかし、メルペイは対応しているお店が多いので特典で手に入れた大量のポイントを使うのならばエディオンやビックカメラ等の家電量販店、薬局でも使えるのでちょっとしたお小遣いがもらえる感覚で加入してみるのもいいかも?

正直現在はPayPay一強なので無理して使う事もないと思います。

多くの方は新しい物をめんどくさがる傾向があるので、やっと根付いたPayPayから移行しようと思う方は少ないはずです。

その分必死に顧客を得るために特典を増やすと思いますけどね。

なのでキャンペーン目的で入る事もいいと思います。

 

 

最終的には自分に合ったクレジットカードを

現在楽天カードを使っている方が多いのではないでしょうか?

私はもうあまり使っていませんが、自分がよく使う事業のクレジットカードを使うのが一番です。

昔はクレジットカードはステータスとされていましたが、現在は誰でも持つことが可能になりましたし、ポイントの付与を重視することが増えたので敷居は低いです。

なので、どんなカードであろうが自分が普段使う会社の物や生活スタイルに合わせたクレジットカードをメインとし、サブでたまに使う会社のカードを使うようにしましょう。

現在私はAndromedaカードというAndroidユーザー向けのクレジットカードを使っています。

100円で1ポイント還元のクレジットカードで、Google Pay専用のデポジットがあり、Google Payを使ったQUICPayの料金が自動で差し引かれるのでいちいちポイント管理をしなくてもいいという物。

 

www.jaccs.co.jp

QUICPayをGoogle Payで使うAndroidユーザーは是非。

 

まだ詳しい日程は決まっていませんがあらかじめ情報を頭に入れて置いておきましょう。

PayPayでもそうでしたが、得をするのは早期に参入した人だけです。

後から加入してポイントが少ない!なんて事にならないようにしましょう。