【贈り物にも最適!珍しいリキュール&お酒】たまには少し変わったお酒でも。

そろそろプレゼントを贈ったりお酒を飲む機会が増えてきますね。

普段居酒屋やバーでお酒を飲まれる方でも読んでみて欲しい珍しいリキュールやお酒のお話。

お酒って一人で飲むのもいいですけど贈り物として送るのにも最適なプレゼント候補なんですよね。

なのでたまには少し変わったお酒を贈って相手を驚かせてみましょう。

※アルコール飲料紹介の記事は販売先のリンクが貼れませんのでご了承ください。

写真も今回は貼れません。

 

 

Godivaのリキュール

皆さんGodiva知ってますよね?

チョコレートと言えばGodivaですよね。

実はお菓子だけじゃなくリキュールも売られているんですよ。

通常のチョコ味のリキュールもあるんですがホワイトチョコのリキュールもあります。

居酒屋では滅多に置かれていなくバーや、意外とカラオケ店だと置いている所が多いです。

飲み方はチョコだからといってストレートでは飲まない方がいいです。

なんというか・・・濃ゆすぎるんです。

カルピスを原液で飲むような感じです。

牛乳や、ヨーグルト、お湯でも割れますが一番美味しいのはやはり牛乳割り。

甘い物が好きな方は是非!私は甘い物が好きなので大好きなリキュールです。

女性に贈るとかなり喜ばれます。

※結構度数が高いです。

 

 

ベビースター酎

明日11月1日に発売されます。

どうやらベビースターラーメンに合うとの事。

おやつカンパニーから出ているベビースターラーメンとコラボしたお酒です。

普段ベビースターラーメンは食べないので合うのかは分かりませんのでなんとも言えませんが、味の濃い物と合わせると合いそうですね。

 

※度数が高いので注意。

 

 

BENIZUWAIGANI

名前に偽りなし!紅ズワイガニのお酒。

鳥取県山陰沖で獲れた紅ズワイガニの身を詰め込んだホット専用のお酒。

これからの時期にオススメです。

純米酒と出汁をブレンドしたお酒です。

思ったよりも蟹なので、もし濃ゆいなぁと思ったらお湯で割った方がいいかも?

こちらのお酒はそのままでも美味しいのですが、なんと料理にも使えます。

お雑炊や出汁代わりに使っても良し!

蟹好きなら是非!

蟹の匂いもあるので臭いと思う方もいらっしゃるかもしれません。

※お子様に提供する際はしっかりアルコールを飛ばすようにしましょう。

ちなみにAMAEBIとSHIJIMIもあります。

 

 

宇治抹茶リキュール

様々な会社の物があります。

ご存じの方も多いと思いますが抹茶のリキュールもあります。

定番は烏龍茶割りらしいのですが、自分は抹茶ミルクでよく飲んでいました。

抹茶が好きな方には送ると喜ばれると思います。

 

 

めらめらジンジャー

名前がいいですよね。

名前だけ見ると生姜のお酒かな?と思いますが梅酒です。

ラズベリーソースと生姜と唐辛子が入っています。

梅酒って結構甘いですが、こちらは生姜と唐辛子のおかげで梅酒特有の甘すぎ感がないです。

しっかりと甘さがあるんですが、生姜と唐辛子の辛さがあるので甘辛いと言えばいいでしょうか。

ヒリヒリする辛さではないのでよっぽど大丈夫だと思います。

意外と飲みやすく、普段とは違う梅酒を飲んでみたいなって時に飲んでみるといいかも?

もちろんロックがオススメです。

 

 

月が綺麗 死んでもいいわ

夏目漱石の言葉かと思いますが、本当にこういう名前のお酒があります。

リンクが張れないのが本当に残念ですが、「月が綺麗 しんでもいいわ お酒」で検索すると出るはずです。

この製造所のお酒のネーミングは普通とは違うような物を使っています。

ラベルも普通の物とは違いイラストが描かれていておしゃれです。

ネットでよく見る、田舎道を走ると「神と和解せよ」っていう看板があるじゃないですか?

あれが部分的に塗りつぶされてネコと和解せよって読めるんですよね。

それがネットでよくネタにされるんですが

「ネコと和解せよ」というお酒もこの製造所にはあります。

ネコのイラストで可愛いです。

ユーモア、デザイン共に優れているので贈り物にすると喜ばれるかも?

※純米大吟醸なので度数に注意

 

好きなお酒を固定で飲むのもいいですが、たまには変わったお酒を試してみるのもいいかもしれません。

また、プレゼントに迷ったらこういったものに頼ってみるのもいいかもしれませんね。