【世界最安のVOD知ってる?】普段使っているVODとはまた一味違うサービス

 

VODっていっぱいあるしどれも似たようなラインナップだったり独占配信だったりでどれを選んだらいいか分からないのがデメリットですよね。

適当に観ても自分に合わなかったりで時間を損することも。

 

私もNetflixやU-NEXT等に加入していたこともありましたが、現在は契約していません。

Netflixではブラックミラーが好きだったんですけど全然更新されなかったのでもう熱が冷めちゃいました。

昔キングスマンという映画を観たくてVODを探したのですがディズニー+でしか配信されていなく、もうVODめんどくさいなと現在は全く入る気になりません。

 

しかしこれは通常のVODの話。

 

 

以前短時間で映画のような体験をする為の動画チャンネルをご紹介しました。

www.tanoshibu.com

 

 

実はこのようなショートフィルム専門のVODがあるのをご存じですか?

 

 

 

 

 

SAMANSA

samansa.com

「SAMANSA」をApp Storeで

 

日本人が経営する日本のVODサイトです。

現在iOSにはアプリ版があります。

 

このサイトはショートフィルム専門のVODなのですが5分から最大25分の作品があります。

まだサービスが開始されてから浅いので他VODと比べると利用者は遥かに少ないです。

昨今日本では倍速再生や、短い動画を観る傾向が非常に多くなりつつあるので日本では流行るかと思います。

 

皆さんがまず気になる料金なのですが、他VODでは1000円以上月額でかかるのが基本ですよね。

しかしSAMANSAの月額料金はなんと!

 

 

 

月額250円

 

 

かなり安いですね。

これならお財布に優しいのではないのでしょうか?

 

 

 

 

 

支払い方法

アプリ版ならアプリ内課金、ウェブ版ではクレジットカード・デビットカード・バンドルカードが使えます。

 

また、7日間無料体験があるので7日間試してみて良さそうならば契約を継続してみるといいかもしれせんね。

無料トライアル終了後サブスクリプションが開始されます。

 

 

 

 

サイト内

PC版ですがこのようなホーム画面。

ジャンルでも探すことはもちろんできます。

 

画像をパッとみてド変態バットマン!?って気になりません?

お試し期間があるので気になれば是非観てみてください。

 

何故このようなショートフィルムが沢山あるのかと言うと、こちらの会社はクリエイターとライセンス契約をしているからです。

 

ちなみにショート動画チャンネルまとめた記事に貼った動画もこのサイトにはあります。

なので探すことができればYou tubeで無料で観る事ができるかもしれません。

しかしこちらのSAMANSAでは日本語の字幕がしっかりついているのでこちらの方がいいかもしれませんね。

ちなみに吹き替えはありません。

 

 

 

契約する前によく考えよう

基本的にVODを視聴する時って気になる作品があるからタイトルを検索して視聴するっていう使い方をされる方が多いと思います。

ですが現状ショートフィルムは通常の映画と違ってCMやSNSで広告が打たれている訳でもないので自分から作品を探して視聴するスタイルかなと感じられます。

 

現状まだ利用者も少ないので口コミも少ない状況。

なので自分で色々な映画を探し、見つけるのが好きな方に向いていると思います。

 

基本的に人から教えて貰ったものしか観ないという方には向いていないかもしれません。

 

また、ショートフィルムなので通常の映画より早く視聴が終わってしまいます。

作品が通常の映画と比べ非常に多いわけではありません。

なので早い人では数日、数カ月で全てを観尽くしてしまう事もあると思います。

 

全てが面白い作品だとは私も思わないのでよく考えて契約を継続するか選んだ方が良さそうです。

 

 

 

 

 

昔は映画が当たり前でしたがショートフィルム専門のVODも出ました。

忙しい合間に視聴するのにもぴったりだと思います。

明日は土曜日なのでお休みの方は試しに契約して観てみるといいかもしれませんね。