【有料のスマホゲームやってる?】無料スマホゲームばかりやってない?有料版だって面白いのがあるんです。

ゲームが好きな私なのですが一度もゲーム関係の話をしていなかったので今回はゲーム関連のお話を。

PSやswitchなどはお持ちでない方もいるかと思うので今回は誰もがお持ちのスマートフォンゲームについて。

普段スマートフォンでゲームをされている方は多いと思います。

しかし皆さん無料でダウンロードできるゲームばかりしていませんか?

有料版でも面白いゲームは沢山あるんです。

有料となると手を出すのを迷うと思います。

なので私個人が面白いと思うゲームを少しご紹介します。

また、有料版のメリットは買い切りなので通信が必要ない物も多くどこでもできるんですよ。

ご参考になれば。

 

 

Muse Dash

「Muse Dash」をApp Storeで

Muse Dash - Google Play のアプリ

 

リズムゲームが好きならオススメ。

最初に400円程支払い、購入した後に追加で有料パックを購入していく形になります。

ですが、3500円近くのゲーム内パックを購入すると今後一切パックを購入しなくても全ての曲を遊ぶことができます。

なので実際は合計4000円近く掛かりますが通常のゲーム一本分の値段よりかは安いのでお得ではあります。

ゲーム内パックのセールもよくやっているのでそれ狙いでもいいかもしれません。

 

押す位置は上と下のみで簡単にプレイできます。

キャラクターは様々で、効果も様々です。

Live2Dを使っているのでキャラクターがよく動きます。

音ゲーが好きな方や可愛いキャラが好きな方にオススメ。

 

 

ICEY

「ICEY」をApp Storeで

ICEY - Google Play のアプリ

横スクロールアクションが好きな方にオススメ。

行動によってシナリオは変わり、ユーモアのあるナレーションが特徴のゲーム。

簡単にコンボや爽快なアクションが楽しめるのと、やりこみ用のモードも搭載されています。

自分の行動次第でナレーターのセリフが変わるのがこのゲームの人気な理由なのですがそれはプレイして確かめてみてください。

 

 

ダンジョンメーカー

ダンジョンメーカー - Google Play のアプリ

「ダンジョンメーカー」をApp Storeで

ローグライクダンジョンビルドゲームです。

魔王となり襲い掛かる勇士達を撃退していくゲームです。

懐かしのドット絵が特徴で自分で魔物を作成、配合、配置、罠の配置等をしてダンジョンを作り上げていきます。

ゲームの進み方は決められた道ではなく、自分で選択していくシステムです。

やることが多いゲームですが、明確なゴールもなく育成が好き、作るのが好きな方にオススメ。

 

 

Downwell

「Downwell」をApp Storeで

Downwell - Google Play のアプリ

下スクロールアクションです。

ドット絵のゲームで敵を倒しながら下に落ちていくゲームです。

操作は非常に簡単なのですがかなり難しい。

道中にあるアイテムやショップ、ステージクリア毎に貰える強化アップを駆使してどんどん下に落ちていく。

これだけの内容ですが結構ハマります。

ステージクリア毎に難易度が上がっていくので何度もトライして深部へ進んでいきましょう。

セーブがないのでやられてしまう、途中で辞めてしまうと1からのスタートになります。

 

 

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争

「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」をApp Storeで

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 - Google Play のアプリ

シミュレーションロールプレイングゲームです。

昔PSで発売されていたゲームがスマホでもできるようになりました。

プレイしたことがある方も多いと思います。

かなり難しいポイントや詰んでしまうポイントもあるので初めてプレイする方は攻略サイトを見ながらやった方がいいかもしれません。

今でも名言が語り継がれていますよね。

やりこみ要素もあって、クリアするのにも育成をしっかりしないといけないので難易度が優しめのゲームをやることが多い方には向いていないかもしれません。

 

有料版のゲームは一部課金をすることもありますが、基本的には買えばずっと遊べます。

通信も必要ない物が多く、何処でも遊ぶことができるので今回を機に少し遊んでみてはいかがでしょうか。