【短時間で映画のような体験】短時間で映画を観るような体験をしよう

皆さんは仕事や学校の休み時間何をしていますか?

私は休憩時間に他の人と談笑もしますが海外ドラマや映画を観ていた時もありました。

でもいつも良いところで休憩が終わってしまうので帰ってから続きを視聴する頃には世界観に入り込めないんですよね。

いつでもどこでも観れる良い時代にはなったものの外出先ではやはり制限されてしまいます。

少ない時間で1本以上視聴可能。かつクオリティの高い動画があるなら観てみたくないですか?

近年動画の再生速度を1.5倍速で観る方が多いそうですがそういった方にはいいかもしれません。

今回ご紹介するのは、短時間でしっかり観る事ができるので。

なので今回はそんな望みを叶える動画チャンネルをご紹介しようと思います。

 

 

CGMeetup

www.youtube.com

こちらはCGアニメーションのショートフィルムチャンネルです。

ショートフィルム型なので一つの動画に時間を取られることはありません。

海外のチャンネルですが、セリフはほぼなく、映像で物語るタイプの動画なので英語が分からない方にも観やすいものになっています。

ジャンルは様々でポップなものから色々取り扱っているので結構面白いです。

一部ご紹介

www.youtube.com

www.youtube.com

このようにジャンルは様々で思わず見入ってしまうような作品も多いです。

なかなか面白いですよ。

長くない動画なのに映画のように錯覚してしまう時もあります。

昔はCGってあからさまで観るに堪えない事も多かったですが今はここまで進化しています。

なのでこの映像は非常に楽しむことができますね。

 

 

ALTER

www.youtube.com

こちらはホラーのショートフィルムチャンネルです。

ホラーが苦手な方はご注意を。

全て英語での会話になります。

字幕を付けることができますが、字幕を付けられない動画もあります。

字幕を付ける際には自動翻訳で日本語の字幕を付ける事が可能です。

ただ自動翻訳のクオリティは高い方ではないのでご理解を。

ただホラー物自体、会話はそこまで重要なものでもなく

映像で恐怖を伝える事が多いので会話が分からなくてもいいかなとは思います。

こちらもショートフィルムですが長い作品もあります。

一部ご紹介

www.youtube.com

がっつり怖いのではなく優しめで観やすいホラーかと思います。

www.youtube.com

年齢制限が設けられているものもあります。

ですがこの作品は面白いので是非観てみてください。

日本語がなくともある程度予測して観れるかなと思います。

耳を英語に慣れさせるリスニングの練習にもなるのでオススメですよ。

 

 

DUST

www.youtube.com

こちらはサイエンス・フィクションのショートフィルムチャンネルです。

サイエンス・フィクション(Sci-Fi)とはあまり聞き慣れないと思いますがSFに近い意味です。

SFに近い意味ですがSFではないです。

詳しく説明すると長くなるので今回は省きます。

SFが好きな方は好きなチャンネルかと思われます。

誰でも楽しむことのできるジャンルかと思います。

ALTER同様英語なので字幕をつけて視聴するタイプのチャンネルです。

 

一部ご紹介

www.youtube.com

www.youtube.com

SFと言えばロボとか宇宙とかを連想するかもしれませんがこちらのジャンルはSFではないのでそれ以外の物を扱っているので飽きる事はないと思います。

 

本当にいい時代になりましたよね。

無料でこんなにもクオリティの高いものが観られるなんて感謝ですよね。

普段こういったものをYouTubeで観ないという方は一度観てみるといいかもしれません。

今回ご紹介したチャンネルは今でも更新され続けているので、是非チャンネル登録してみてください。