【便利なウェブサイト②】これからの日常に絶対取り入れて欲しいウェブサイト

前回便利なウェブサイト紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

前回は結構有名どころのものを紹介しましたが、今回は皆さんの生活に取り入れていただけたら便利になるであろうウェブサイトを3つご紹介します。

前回はこちら

www.tanoshibu.com

今だからこそ使ってほしいウェブサイトです。

実用的なウェブサイトの紹介です。

 

 

サクラチェッカー

sakura-checker.jp

こちらは有名なのでご存じの方が多いかもしれません。

ネット通販で買い物をすることが増えてきた現代人にとってこちらのウェブサイトは非常に重要でもあります。

こちらはAmazon限定でその商品のレビューがサクラによるものなのかをチェックしてくれます。

気になる商品のURLを張り付けるだけで簡単にわかります。

もうAmazonはサクラ数が尋常じゃないので、購入を検討している際には一度こちらのサイトを利用してみてください。

 

試しに安いワイヤレスイヤホンのURLを入力します。

90%がサクラです。

レビューを見てみると明らかなサクラですね。

安いということはそれなりに裏がありますが、それでも構わないという方は購入してみてもいいと思います。

私はすぐ壊れてしまっても問題のないものはサクラであろうが買います。

そして私も大好きなゼンハイザーのワイヤレスイヤホンのURLを入力してみます。

0%ですね。

使うまでもないです。

このように簡単に怪しいなと思う商品を確認することができるので是非使って見てください。

その商品の過去最安値もわかりますよ。

あくまで目安で使ってください。

本当にいい商品でレビューがいいものだけの可能性もあるので。

 

 

Windy

www.windy.com

こちらは天気や様々な情報を見ることができるウェブサイトです。

アプリ版もあります。

こちらのサイトの良いところは正確性もなんですが、気温や天気はもちろんですが風、PM2.5、波や雲等の様々な動きがリアルタイムで見ることができるんです。

外出前に確認することが当たり前となった今、とても助かっています。

このように様々な情報の動きをリアルタイムで見ることができます。

最大9日先の動きも確認が可能です。

デメリットとしては海外の物なので日本の詳しい地名が表示されないことでしょうか。

プレミアムに加入すると一時間毎の天気も確認可能ですが不要かと思われます。

無料で使う分にはかなりいいものだと思います。

詳しい時間の動きが分かるので重宝しています。

 

 

gogo.gs(ゴーゴージーエス)

gogo.gs

こちらはガソリン価格比較サイト。

全国平均ガソリン価格や市内最安値段を調べることができます。

最近ガソリンの値段が高騰しているので車を所有されている方に是非使ってほしいです。

こちらの最安値は会員料金の場合、クーポンを使った場合等詳しく書かれているので参考になります。

たかが数円かと思う方もいらっしゃいますが、20L入れたとして普段より10円の差があれば1L以上追加できるくらいの差が生まれてしまいます。

またこちらの情報はサイト運営者ではありません。

ガソリンを入れに行く前に一度このウェブサイトを見てから行くのがいいかもしれませんね。

料金情報はユーザーからの情報です。全てがリアルタイムでの料金ではありませんのでご注意を。

右に更新日時が書いてあるので参考にしてください。

また、値段が安いからと言って安全ではない可能性も考慮した上で、購入の際は自己責任でお願いします。

 

まだまだ世の中には便利なウェブサイトがあります。

アプリだけしか便利なものがないというわけではないので皆さんも気になるワードで探してみると意外と便利なウェブサイトが見つかるので検索してみてください。