【個人的オススメ洋楽】たまには洋楽を聞いてみるのはどうですか?聞けば好きになる洋楽何選か

みなさんは普段音楽は必ず聴いていると思います。

今は昔ほど洋楽について語られることはなくなりました。

今回はBGMや邦楽ばかりな方にも是非、洋楽を聴いてみてほしい。

私は普段、邦楽ももちろん聴きますが洋楽も同じくらい聴きます。

歌詞の意味がわからなくても音楽とは感じるものだと私は思うからです。

さて、前置きは終わらせて早速本題にいきましょう。

 

 

The Summer Set

www.youtube.com

【Love Like This】収録曲:Chelsea

 

www.youtube.com

【Legendary】収録曲:Boomerang

 

場所を選ばないどこでも聴きたくなる曲。

Wikiには活動中と書いてありますが解散していたはずです。

誰にでも勧められる聴きやすい曲が多いです。

夏場やドライブ中の音楽にピッタリ。

2010年代の曲なのでCDはかなり安いです。

 

 

Years&Years

www.youtube.com

Starstruck

 

去年公開された曲です。

日本人アーティストの方とのRemixもしています。

この曲は知っている方も多いのではないでしょうか?

少し聞いただけで即購入しました。

良い曲ってのはすぐにわかりますよね。

 

 

Flyleaf

音量注意!

シャウトやスクリーム、デスボイスが苦手な方は再生しないでください。

www.youtube.com

【Flyleaf】収録曲:I'm So Sick

 

重いサウンドと彼女の声がいいですね。

最初聞いた時はびっくりしましたが癖になる声なので何度も聞いていました。

好き嫌い結構別れるので無理な人は無理だと思います。

現在は解散しています。

 

 

Paramore

www.youtube.com

【Brand New Eyes】収録曲:Decode

 

www.youtube.com

【Brand New Eyes】収録曲:Ignorance

 

こちらのアーティストをご存じの方はいらっしゃるのではないでしょうか?

Decodeは映画トワイライト~初恋~(Twilight)で使用された曲です。

Paramoreは聞いてて納得の実力アーティストです。

 

 

Ava Max

www.youtube.com

So Am I

 

Ava MaxはSweet but Psycoという曲で世界中で爆発的ヒットしたシンガーソングライターです。

私はSo Am Iがお気に入りの曲です。

今後活躍が注目されるアーティストなので今からでも聴いてみるのもいいと思います。

 

 

The Red Jumpsuit Apparatus

www.youtube.com

【Don't You Fake It】収録曲Face Down

 

画面がチカチカするので注意!

www.youtube.com

【AM I THE ENEMY】収録曲:Reap

 

これぞ基本の洋ロック!

特にReapは映画のEDに流れているような感覚がする曲です。

彼らも解散しましたが曲は生きているので是非聞いてみてください。

 

 

番外編:見て楽しむベース

www.youtube.com

こちらは海外のMike Wheeler BandのベーシストLarry Williams。

彼のベース奏法は非常に面白いです。

ベース経験者なら誰しも彼のこの奏法に釘付けになると思います。

www.youtube.com

彼のベースの使い方はすごいですね。

本来利き手が左手の方は左利き用のベースを使うのですが彼は通常のベースをそのままひっくり返して使ってます。

もちろん弦もそのままなので非常に弾きにくいんですよね。

日本でこんなことしたら相当人気が出るんじゃないでしょうか。

 

洋楽といっても聞いたことあるような曲や有名アーティスト、古い曲等を紹介しました。

もし洋楽いいなと思ったら是非探してみてください。

洋楽は自分で探して見つける、というのが楽しいですよ。