【便利なウェブサイト①】こんな便利なウェブサイトが世の中にはあるんです

同じようなサイト、SNS、アプリを巡回する日々。

毎日同じ事の繰り返しをしていませんか?

アプリもいいですがウェブサイトにだって便利な物もあるんです。

ここらで少し変わったウェブサイトを見て、使ってみませんか?

今回はちょっと変わったオススメのウェブサイトを3つだけご紹介しようと思います。

 

 

商品を買ったときにあれ?前からこんなんだったっけ?

そんな疑問を解決するウェブサイト

いつの間にか容量が減っている商品wiki

shrinkflation.info

こちらはPC版の名前。

スマホ版では内容量が減った商品wikiと表示されますが中身は同じです。

 

この商品これだけしか入ってなかったっけ?

あれ?値上げした?

そんな事を考える時って結構ありませんか?

 

昨今の経済状況により値上げや内容量の減少が増えましたね。

ポテトチップスも昔と比べると相当減りましたよね。

でも昔は多すぎたとも最近は思います。

結構今のサイズぐらいが食べきることができるので丁度良くなっています。

そんな時にこのサイトを使うと商品の変化がわかります。

有志での運営なので情報に少し時間がかかる場合もあります。

経済的な面なので致し方ないとは言え昔の容量が懐かしくなりますね。

昔はマックが60円の時もありましたもんね。

あの頃に戻れるとは思いませんがこれをたまにチェックしてみるといいかもしれませんね。

 

 

皆さんWeb漫画は読みますか?

私は複数のWeb漫画アプリを使って毎日読んでいます。

でもいざ開いてみると更新がないという日はあります。

かといって通知をいっぱいにしたくない。

そんな時、非常に便利なサイトがこちら

Web漫画アンテナ

webcomics.jp

こちらのサイトではWeb漫画の更新が一目でわかります。

そうなんです、一目で分かります。

マイリストを作ることができるので、自分が利用しているWeb漫画サイトの更新が一目でわかります。

色んな漫画の更新が分かるので他にも気になった漫画があれば読みに行くことも可能ですよ。

Web漫画を読むことが増えた現代人には非常に便利なサイト。

更新が一目でわかるのでいちいちログインして更新されたかのチェックをアプリ毎にしなくてもいいんです。

そういった細かい手間がなくなるので非常に便利です。

 

 

いつも作業用に聞いている音楽ってお気に入りだけど、何度も聞いていると少し飽きがきてしまいませんか?

そんな貴方にお勧めしたいこちらのウェブサイト

洋楽専門無料音楽ラジオ

Jango

www.jango.com

 

オススメ度はかなり高いです。

30種類以上の豊富なジャンルからラジオを選べます。

英文ですが直感的に操作できると思います。

スマホからの場合はアプリ版がオススメです。

スマホブラウザからだとあまり操作ができません。

早送りや巻き戻しはできません、次の曲と停止ボタンのみ。

 

ブラウザ版だとこのような画面
ログインするとお気に入りした曲をまた聞くこともできます。

あくまでラジオなので曲のプレイリストは作れません。

多量な曲から新しいお気に入りを見つけることができるのがまた嬉しい。

気に入った曲があったらすぐmora等のストアで購入すると良いです。

このウェブサイトのおかげで好きな洋楽がどんどん増えました。

音楽が好きな方には絶対使ってほしいウェブサイトです。

車の中でも部屋の中でも垂れ流しておくだけで十分なウェブサイトです。

 

今となっては便利=アプリという認識が強いですが、昔からあるウェブサイトも結構いいものがあるんですよね。

こういう機能欲しいなとかこんなものがあればいいのにと思ったら検索してみると意外と要望にあったものがありますよ。