【Twitterの余計な機能を排除した最高のアプリ】Twitterの過剰なオススメをなんとかしたい

皆さんTwitterは使いますか?

色んな情報を得るには便利なSNSですよね。

ただTwitterを使っている誰しもが思う事。

広告が多すぎる。

それに加えおすすめユーザーだったり興味のないトピックにピックアップ

毎回興味なしを押したところで出てくるのでうわああああああ!!ってなります。

興味がないを押してもどんどんサジェストしてくるのはなんででしょうかね。

広告のサジェストなら分かるのですがユーザーのサジェストはオフにできてもいいと思いますが・・・

あまりに酷いのでTwitterをなんとかできないかと調べ、一年ほど前から使っているアプリがあります。

 

 

twidere

play.google.com

こちらはandroid専用アプリになります。

iOSをお使いの方は似たようなアプリはないかもしれません・・・

androidはこういったかゆい所に手が届くアプリが多いので非常に便利ですね。

このアプリはTwitterの広告や先ほど申し上げたおすすめユーザー等が一切表示されません。

昔のTwitterのような感じですね。

ホントにストレスフリーになれます。

加えアカウントを二つ以上お持ちの方もいちいち切り替えることなくホームに全て表示させることも可能です。

そう、切り替えが不要なんです。

ツイートするにもどちらの画面からでも選択することができます。

他にも機能は沢山ありますがおそらく自分で触ってみた方が早いです。

機能の一部を紹介するとこのようにリプライをする場合どのアカウントで返事をするか選択をすることもできます。
もちろん二人同時にリプライを送ることもできます。

使う事はないですけど…

ただ間違えて別のアカウントで呟いたりリプライをしないようには注意。

一応どのアカウントが呟くかはアイコンが光るので間違える事はないと思いますがぼーっとしていたりすると間違えて送信してしまうかもしれませんね。

トレンドの画面はこうなります。

広告などを表示させないアプリなのでプロモーションは一切表示されません。

また話題のツイート部分もなくタグを調べてみても最新のツイートしか表示されません。

そこはちょっと不便だなぁとは思いましたが。

そこまで重要視する機能ではないので私は大丈夫でした。

また、いいねやリツイートの通知がきません。

最近こなくなったので恐らくバグです。

ただリプライはしっかりきます。

DMももちろん使用できます。

 

 

それといいねを押されても数は表示されますが誰が押してくれたのか表示されません。

これは昔から見えなかったので仕様かと思われます。

もし気になるようならブラウザから見るなり公式のアプリのまま使っていただくなりしてもらうことになります。

いいねをした相手が気にならない人には問題はないと思います。

自分はPCブラウザでTwitterを開きっぱなしなので作業をしているときにたまに見ています。

その他自分のツイートに色を付けたりツイートされた画像のプレビューを表示させないようにして読み込み速度をあげたり

一度に何件までしか読み込まないように設定をして通信を軽減させたり非常にカスタマイズ性の高いアプリです。

スクロールをしていると動画が流れて容量を消費することがなくなるんですね。

ちなみにきちんとTwidere for Andoroidと表示されます。

本当に便利でPCは公式Twitterを使っていますがもう手放せません。

ちなみにこれは有志の方の開発なのでいつサービスが終了するかはわからないです。

特に何かから収益を得ているようには見えなかったのでもしかしたら急に辞めてしまうかもしれませんしね。

Twitterを完全に見る為に使用する方。

ある程度機能がなくなっても構わない方には是非使ってほしいアプリです。